fc2ブログ

鳥乃都♪いっちゃんはインコちゃん! -オカメ&コミドリコンゴウ-

天邪鬼なオカメインコ春と賑やかコミドリコンゴウインコ悠との日常生活!

Archive [2009年01月25日 ] 記事一覧

春、城を守る!

最近の朝のお気に入りバスケットに立て籠もり、偶に敵が居ないか上で見張っているようです。 先日、オカメインコがオーストラリア最速の鳥である事を証明した春ですが、羽の大きさも結構あります。 雀が飛んでる姿を見てあんな小さな(短い)翼で良く飛べるなぁと関心していたんですが、春達のはフィンチより体との比較で大きい(長い)気がしませんか? セキセイもそうですが尾が長いのできっと移動して距離を飛ぶ種類なんでしょう...

左サイドMenu

鳥乃都イベント情報

我が家の鳥達やグッズを掲載して頂いた雑誌



Companion Bird

春(halrun家)

Hal FC2
ノーマルオカメインコ(パイド系) ♂
2000年3月20日生まれ 19歳
吹雪の後10年以上経ってからの誕生日プレゼント。ノーマルの女の子を探してたのにその時に限ってノーマルが居ない。やっとお迎えした子はノーマルもどきパイドスプリッツ付きの上、顔が黄色くなりました。一寸天邪鬼だけどのんびり鳥より人間大好きっ子。一時期は血を吐いたりと病気多かったけど頑張ってます。

悠(halrun家)

You FC2
コミドリコンゴウインコ(多分男の子)
2008年9月22日生まれ 10歳
オキナインコの雛をお迎えしようとしていたのに、あまりの人懐こっさに家族の反対を押し切り4ヵ月近く考えてお迎え。半手乗りとの事で血を見る覚悟でしたが人間べったりっ子。直情型の元気な子。

千(ichi家)

Sen.jpg
ノーマルオカメインコ(パール系)♂
2001年12月13日生まれ17歳
オカメの中で唯一生年月日がはっきりしてる子。顔はお母さん似。里親さん曰く一番行動が不審だった? 運動神経が良く自由自在に飛ぶ破壊魔。根に持たない性格だが小心者で内弁慶の威張りん坊。

百花(ichi家)


トイプードル♀
2012年1月15日生まれ7歳
保護犬として顔も見ずしていきなり我が家へ。和犬好きで今一テンションの上がらなかった我々にも愛想振りまき、活発、聞き分けの良い、お散歩大好き元気っ子。

一(いっちゃん)


セキセイインコ(ヴァイオレットオパーリン/天星付)♂
10月生まれ(享年13歳)
自分を人間だと思っていた。 性格は優しいけど活発でお喋りが得意。食べる事大好き! 小さい時に遊び過ぎで夜中に止まり木から落ち、それ以来飛ばない子になってしまった。 人間がいっちゃんからは沢山学びました。

太郎(ichi家)

Taro.jpg
ルチノーオカメインコ♂
1996年4月生まれ 享年11歳
6歳の時訳あって我が家へ。 弱虫で、要領が良く、手がかからない。 人間には強気のマイペースっ子。 食べる事大好、ママ(母)命! ふくよかなおば様が好き。

舞(ichi家)

Mai.jpg
ノーマルオカメインコ♂
吹雪に似ていたので家族を連れて次の日再度その店に行き、本当はルチノーを連れてくる予定だったが、あまりの可愛さとアピールの強さに予定変更になってしまった。 長い間女の子として育てられた。 顔で騙されるが嫌いな人には意外と意地悪な部分も。 足使いの天才。生まれつき内蔵疾患があった模様。

吹雪

Fubuki.jpg
ノーマルオカメインコ♀
子供の頃の初代オカメインコ。その頃は未だ色変わり等居なく、並オカメ、白オカメと呼ばれていた。 手の上で卵を産んでしまう程のんびり屋ですごく良い子だったのでその後10年以上自分の鳥はお迎え出来なかった。 肝っ玉が据わっていた為、オカメが小心者だとはその当時知らなかった。 掻き掻き大好き。

ブログ内検索

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りサイト

CAP! 
里親募集中・犬猫! 
あおいそらに菜の花
2代目甘えん坊ふぅと親ばかママ
うーたんのオカメうさ日記
もな工房
Greyの徒然日記
sien4.gif マクロミルへ登録

最近の記事

鳥の病院

春のお世話になった事のある病院!

参考になればとブログに書いております。個人差があるので参考までにしてくださいね♪

プロフィール

halrun

Author:halrun

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1576位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鳥類
83位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

最近のトラックバック

検索フォーム